BLOG

小江戸を散策

izumi

先日初めて”小江戸”川越に行ってきました。

高田馬場から本川越まで特急小江戸号に乗り、プチ旅行気分です。

特急小江戸号

本川越駅から10分ほど歩くと蔵造りの街並みが!

歴史的建造物がずらーっと並び、そこはまさに小江戸。

食べ歩きしながら散策です。

にんにくたっぷりの味噌ダレがかかったねぎま。焼きたてアツアツ。
さつまいもと粒あんがもちもち生地に包まれたいも恋。蒸したてホクホク。
川越ベーカリー楽楽。パンの良い香りにそそられましたが行列であきらめ。
小江戸川越のシンボル「時の鐘」。近づきすぎて鐘写らず。

今回は蔵造りエリアにしか行けませんでしたが
次回はぜひ博物館・美術館がある本丸御殿エリアや喜多院エリアも行きたいです。

全て駅から徒歩で行ける範囲なので、気軽に行けるのも魅力です。
週末日帰り旅行もいいですね〜♪

では!

 

 

おまけ。

帰りにイルミネーションを見に西武ゆうえんちに寄ったんですが、
前知識がなかったのでかなり衝撃的かつシュールでした。おすすめです。

ちょっと引きのメリーゴーランド。わかります?
ずどーーん。

小林幸子です!
しかもメリーゴーランドの傘がドレスになってる!!!
サチゴーランドというらしいです。
西武ゆうえんちイルミージュサイト:http://www.seibuen-yuuenchi.jp/illumi-ju/index.html

小林幸子の歌が流れ、メインのショーがわりと頻繁におこなわれます。

演歌とイルミの融合。

このあと、流れ星を2つ見ました。
きっと幸子パワーですね。

では!